

緊急告知;スウェーデン女子カーリング選手権決勝戦は明日ネットで観戦できます。

今日、スウェーデン女子カーリング選手権の準決勝があった。私の所属するsundbergスンビベリカーリングクラブ所属のチームハッセルボリは前スウェーデン代表チームを破り、リーグを一位抜け。もう一つのリーグを一位抜けしたのは、なんとチームノルベリを破った、今年のジュニア代表チーム。

昨年のジュニア世界選手権覇者のチームハッセルボリと本年度のジュニア代表チームの試合、そしてチームノルベリと昨年のスウェーデン代表チームの2試合を本日観戦してきた。

もう、すごいのなんのって。感激した。ショットは正確なうえ、どのチームもパワーが男勝り。レイズヒットは当たり前。女史といえどもトリプルテイクができるパワーがなくては世界では戦えないことを痛感した。

この4チームすごいわ。どこが世界にでても上位で通用するだろう。

パワーでいえば、ちょっと引き合いに出して申しわけないが、彼女達のパワーは日本男子代表チームに匹敵する。世界はそういう時代だ。残念ながら、日本は男女とも相当、おいてかれている。

なんと、スウェーデンのエリートリーグを制したチームハッセルボリがジュニア代表に破れたのだ。そのため、明日はハッセルボリとアネットノルベリが日本時間の夜7時に戦う。

こちらのアドレスで観戦できるので、カーリング愛好者は是非、見て下さい。すごい試合になることは請け合いです。

Curling kanalen

そして、決勝は日本時間の夜中の2時にあります。現在のスウェーデンのレベルを見ることができます。

是非、ご観戦を。

会場で、思いがけなく元男子カーリング代表スキップ、世界を3度制した伝説のスキップ、ペイヤ リンドホルムにあった。フィルムがすり切れるほどこの人のビデオで勉強したものだ。もう、感激の出会い。サインをもらって、写真をとったのだ。えへ!超ラッキー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーリングのコメントがあると嬉しくなってしまいます。バランスの取れた、筋力トレーニングの必要性を感じています。世界男子の映像を見ると、流れは完全にパワーカーリング!いよいよ、我々の出番ですね?!

Re: No title

> カーリングのコメントがあると嬉しくなってしまいます。バランスの取れた、筋力トレーニングの必要性を感じています。世界男子の映像を見ると、流れは完全にパワーカーリング!いよいよ、我々の出番ですね?!

うん、kikuさんの力持ちは認める。でも、パワーの前に私達は正確なショットとスイープという基本を磨かなくてはなりませんね。ま、同時進行になりますが。我々、といいますが、私はパワーがないです。
プロフィール

ドクトル硝子

Author:ドクトル硝子
2007年よりスウェーデンで働いています。趣味はカーリングとウインドサーフィン、そして旅。のんびり、まっすぐ、仲良く生きるのが好きです。Lagomとはスウェーデン語で”程よい加減””中庸”な感じ。程よい生き方ってなんでしょう?
Välkommen hos Doktor Glass blog. Jag är japansk som jobbar i Sverige. Jag skulle kunna skriva om japansk ämne på svenska. Jag letar efter ett lagom liv. Jag gillar mycket om glass (o^。^o).

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Access counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
