

ずっとウソだったんだぜ

福島第一原発事故がレベル7に分類された。事故直後から数日のうちに大量の放射性物質が放出されていたのだそうだ。こんな大事な事をひと月もしてから発表するなんて、絶句するしかない。なんという人命軽視な政府、東電なのだろう。

こういう人達に原発を運営させてちゃいけないよ。私は技術的、使用済み核燃料問題の点から、基本的に原発には反対なのだが、そのような問題を議論する以前の問題として、自民党時代から続く原発を扱う人々の道徳や質が悪すぎる。どんな科学技術もそれを使う人間しだいで有用にも有害にもなる。技術論、エネルギー論の前に、政府の質として原発を扱う資格がない。

原発に警笛を鳴らし続けてきた京都大学の小出先生のラジオインタビューをどうぞ。レベル7にいたるまでの政府対応の犯してきた失態の意味がよくわかる。

いまからでも、一刻でも早く、住民の退避と生活保障を。子ども達の疎開を早く。すべてが遅すぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクトル硝子

Author:ドクトル硝子
2007年よりスウェーデンで働いています。趣味はカーリングとウインドサーフィン、そして旅。のんびり、まっすぐ、仲良く生きるのが好きです。Lagomとはスウェーデン語で”程よい加減””中庸”な感じ。程よい生き方ってなんでしょう?
Välkommen hos Doktor Glass blog. Jag är japansk som jobbar i Sverige. Jag skulle kunna skriva om japansk ämne på svenska. Jag letar efter ett lagom liv. Jag gillar mycket om glass (o^。^o).

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Access counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
